くらし情報『「5年彼氏なし…」アラフォー女性の「恋を遠ざける勘違い」』

「5年彼氏なし…」アラフォー女性の「恋を遠ざける勘違い」

婚活サポート・結婚相談所を経営している、作家の安本由佳さん。ご自身のインスタグラムに届くお悩みを毎週掲載します。リアルな婚活市場を取材してきた知見を生かし、恋愛、仕事、夫婦、家族、友だちなどいろいろな悩みにお答えします!今回は、恋愛のはじめ方がわからなくなってしまった38歳女性のお悩み。

恋愛のはじめ方がわかりません…

目次

・恋愛のはじめ方がわかりません…
・必要なのは「自分磨き」ではない
・恋愛感情をもてなくなる理由
「5年彼氏なし…」アラフォー女性の「恋を遠ざける勘違い」


『安本由佳のお悩み相談室』では、個人のインスタグラムで募集し、回答してきた3,000を超えるお悩みアーカイブの中から、ananweb読者の皆さまにもぜひ共有したい内容をピックアップしてお届けしています。
みなさまにとって、自分らしく幸せに生きるヒントになれば嬉しいです!

さて、今回ご紹介したいお悩みはこちら。

お悩み:30代後半の独身女です。気づけばもう5年近く彼氏がいません。
結婚願望があり恋人も欲しいのに、誰と会っても恋愛感情を抱けないし、恋愛のはじめ方がわからなくなってしまいました。


どんどん意固地に、卑屈になっていく自分が嫌です。恋愛よりもまず自分磨きをしたほうが良いでしょうか。アドバイスが欲しいです。(38歳・会社員)

必要なのは「自分磨き」ではない

「5年彼氏なし…」アラフォー女性の「恋を遠ざける勘違い」


誰と会っても恋愛感情を抱けない…本当にそうでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.