くらし情報『「元彼との幸せな思い出ばかり蘇る…」29歳女性の「自らを不幸にするNG思考」』

「元彼との幸せな思い出ばかり蘇る…」29歳女性の「自らを不幸にするNG思考」

婚活サポート・結婚相談所を経営している、作家の安本由佳さん。ご自身のインスタグラムに届くお悩みを毎週掲載します。リアルな婚活市場を取材してきた知見を生かし、恋愛、仕事、夫婦、家族、友だちなどいろいろな悩みにお答えします!今回は、モラハラだった元カレとの復縁を望んでいる29歳女性のお悩み。

モラハラだけど、元カレと復縁したい

目次

・モラハラだけど、元カレと復縁したい
・見たいものだけ見ていると、判断を間違う
・過去の「もしも」は考えても無駄
「元彼との幸せな思い出ばかり蘇る…」29歳女性の「自らを不幸にするNG思考」


『安本由佳のお悩み相談室』では、個人のインスタグラムで募集し、回答してきた3,000を超えるお悩みアーカイブの中から、ananweb読者の皆さまにもぜひ共有したい内容をピックアップしてお届けしています。
みなさまにとって、自分らしく幸せに生きるヒントになれば嬉しいです!

さて、今回ご紹介したいお悩みはこちら。

お悩み:モラハラの元カレと復縁したくてたまりません。頭では「戻ってはいけない」「絶対にダメ」とわかっているのですが、新しい彼女とはうまくいっているのかな…などと考えて、もしそうだとしたら自分を否定された気持ちになります。

もしも私が違う対応をとっていればモラハラにならなかったのかもしれない、とも考えてしまいます。
幸せだった思い出ばかりが蘇り、辛いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.