くらし情報『ピュアな恋心に共感するファン続出中! 夢にも異性にも「片思い」な主人公を描いたコミック』

ピュアな恋心に共感するファン続出中! 夢にも異性にも「片思い」な主人公を描いたコミック

読む人の心に体当たりしてくるような、ビビッドなのに繊細な心理描写に痺れる。『恋とか夢とかてんてんてん』は世良田波波さんの初連載。

夢にも異性にも「片思い」状態。等身大のリアリティに心を掴まれる。
ピュアな恋心に共感するファン続出中! 夢にも異性にも「片思い」な主人公を描いたコミック


「恋愛マンガだとか夢を追う人のマンガだとかいうより、カイちゃんという人間の“不格好な人生のマンガ”じゃないかなと思っています」

主人公は、29歳のフリーター・カイちゃんこと貝塚道子。挫折の連続で砂を噛むようだった東京での生活の心のオアシスになったのは、〈高円寺くん〉というハンドルネームのイケメン会社員だ。ところが、彼に異動辞令が下り、彼を追って大阪での新生活をスタートさせることに。

「自分とあまりにもかけ離れている主人公で描いたりできなくて。
物語はフィクションなんですが、何かやりたくて東京に憧れて上京して…みたいなカイちゃんの境遇は、私と近いです。上田正樹さんの『悲しい色やね』という曲が好きで、大阪はああいう哀愁のある恋が似合う街で、最初はそんなイメージで描くつもりだったんですが、暴走気味の恋愛に(笑)。でも、あの曲から感じる情景はこのマンガで大切にしています」

SNSで「いいね」をつけてもらうだけで舞い上がってしまうくらい、ピュアな恋心を爆発させるカイちゃん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.