くらし情報『どこから描く?【心理テスト】答えでわかる「あなたと対立しやすい人の特徴」』

どこから描く?【心理テスト】答えでわかる「あなたと対立しやすい人の特徴」

なるべくなら、人間関係は平和的に仲良くありたいというのが理想ですよね。でも、どうしてもウマの合わない人というのは存在するもの。そんな相手がどんなタイプかわかれば、付き合い方も変わってくるはずです。そこで今回は、「あなたと対立しやすい人の特徴」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.人の顔のイラストを描くとき、あなたはどのパーツから描きますか? 次のうちから一番近いものを選んでください。

目次

・Q.人の顔のイラストを描くとき、あなたはどのパーツから描きますか? 次のうちから一番近いものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「目」を選んだあなた……何を考えているか読めない相手
・B:「鼻」を選んだあなた……強引で自分本位な相手
・C:「髪の毛」を選んだあなた……頑固で自分を曲げない相手
・D:「輪郭」を選んだあなた……マイペースで気まぐれな相手
・おわりに
どこから描く?【心理テスト】答えでわかる「あなたと対立しやすい人の特徴」


A:目
B:鼻
C:髪の毛
D:輪郭

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたと対立しやすい人の特徴」

深層心理において“顔”は、相手の感情を読み取る上で最もわかりやすい特徴。そして、顔のパーツをどこから描くかは、あなたが人をどんな要素で判断しているかと密接に関わります。
そのため、あなたが人物画を描くときにどこから描くかにより、あなたと対立しやすい人の特徴がわかるのです。

A:「目」を選んだあなた……何を考えているか読めない相手

あなたには、お世話好きで感激しやすいところがあるようです。そのため、何を考えているのか読めない相手との相性はあまり良くないかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.