くらし情報『傘に模様をつけるなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの直感の鋭さ」』

傘に模様をつけるなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの直感の鋭さ」

雨の日に欠かせない傘。これから梅雨に入ると、いつも以上に出番が増えますね。そこで今回は、好みの傘の模様から「あなたの直感の鋭さ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この傘に模様をつけるなら? 次から選んでください。

目次

・Q.この傘に模様をつけるなら? 次から選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「チェック」を選んだあなた……直感はあまり鋭くない
・B:「ストライプ」を選んだあなた……そこそこ直感が鋭い
・C:「フラワー」を選んだあなた……直感はさほど鋭くないが空気は読める
・D:「水玉」を選んだあなた……直感がバリバリに鋭いタイプ
・おわりに
傘に模様をつけるなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたの直感の鋭さ」


A:チェック
B:ストライプ
C:フラワー
D:水玉

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの直感の鋭さ」

深層心理において“傘”は、秘めた感受力のシンボルと言えます。傘につけたい模様は、その力がどれぐらい備わっているかと密接。そのため、選んだ答えから、「あなたの直感の鋭さ」を探ることができるのです。


A:「チェック」を選んだあなた……直感はあまり鋭くない

この答えを選んだ人は、しっかり者で頑固なところがあるみたい。自分が決めたことは必ず守るし、“に違いない”と思ったら、その考えを簡単に変えたりしないはず。

自分の思考パターンやこれまでの経験にこだわる傾向が強いあなたは、あまり直感が鋭いタイプとは言えないかもしれません。あれこれ考えすぎて、せっかくのチャンスを逃してしまうことも。直感を高めたいなら、トレーニングをしてみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.