くらし情報『何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「心の奥底で恐怖していること」』

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「心の奥底で恐怖していること」

どんな人間でも、大なり小なりトラウマを持っていることも少なくありません。私たちは、無意識的に恐れを抱きやすい対象があり、それを避けようとする心理があるのです。あなたは一体どんなことに恐怖を覚えるのでしょう。今回は、イラストが何に見えるかにより「心の奥底で恐怖していること」がわかる心理テストをご紹介させていただきます。

Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次のうち、最も近いものを一つ選んでください。

目次

・Q.あなたは下のイラストが何に見えますか? 次のうち、最も近いものを一つ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「ガチャマシーン」を選んだあなた……他人と比較されること
・B:「人の頭」を選んだあなた……周囲から批判されること
・C:「スタンプ」を選んだあなた……好意が受け入れられないと感じたとき
・D:「トロフィー」を選んだあなた……自分が埋もれてしまうこと
・おわりに
何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「心の奥底で恐怖していること」


A:ガチャマシーン
B:人の頭
C:スタンプ
D:トロフィー

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「心の奥底で恐怖していること」

深層心理において“抽象的なイラスト”は、あなたがどのようなことに対して恐怖感を抱くかと密接であり、どのように見えたかは、何を最も避けたいのかと結びついています。そのため、選んだ選択肢によって、あなたが「心の奥底で恐怖していること」を導くことができるのです。


A:「ガチャマシーン」を選んだあなた……他人と比較されること

あなたは収入や仕事など、自他の“生活レベル”に関心が強いようです。自分と周囲を比べることで、今、自分がどのくらいの水準にあるのかを無意識に確かめたいのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.