くらし情報『「もう限界…!」31歳新婚妻を悩ませる「ダメ夫のNG行動」』

「もう限界…!」31歳新婚妻を悩ませる「ダメ夫のNG行動」

婚活サポート・結婚相談所を経営している、作家の安本由佳さん。ご自身のインスタグラムに届くお悩みを毎週掲載します。リアルな婚活市場を取材してきた知見を生かし、恋愛、仕事、夫婦、家族、友だちなどいろいろな悩みにお答えします!今回は、仕事が激務で愚痴ばかりの夫に辟易している31歳新婚妻のお悩み。

帰ってくると「疲れた」しか言わない夫…

目次

・帰ってくると「疲れた」しか言わない夫…
・無理してまで優しくしなくて大丈夫
・まずは自分の機嫌をとることに集中して
「もう限界…!」31歳新婚妻を悩ませる「ダメ夫のNG行動」


『安本由佳のお悩み相談室』では、個人のインスタグラムで募集し、回答してきた3,000を超えるお悩みアーカイブの中から、ananweb読者の皆さまにもぜひ共有したい内容をピックアップしてお届けしています。
みなさまにとって、自分らしく幸せに生きるヒントになれば嬉しいです!

さて、今回ご紹介したいお悩みはこちら。

お悩み:新婚の31歳女性です。最近夫が激務で、帰ってくると「疲れた」「しんどい」を連発します。私もフルタイムで仕事をしていて疲れていますが、それでも夫に少しでも栄養のあるものをと思って手料理を作ったり、居心地が良いように家を整えたりして頑張っているつもりです。


そんな中で愚痴ばかり聞かされ続けることに辟易してしまって、近頃は夫が帰ってきても話をしたくないと思ってしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.