くらし情報『運気が下がってしまいます…【占い師解説】夏祭りや花火大会でやってはいけない「NG行動」』

運気が下がってしまいます…【占い師解説】夏祭りや花火大会でやってはいけない「NG行動」

夏の夜はお祭りや花火大会など、私たちの心をワクワクさせるイベントが盛りだくさん。しかし、知らないうちに踏み込んではいけないところに足を運んでしまうと、取り返しのつかないことになる場合も……。そこで今回は、「夏祭りや花火大会でのNG行動」についてご紹介します。

花火大会の最中に水辺に近づく

目次

・花火大会の最中に水辺に近づく
・花火が終わった後、独りで会場にとどまる
・気分が落ちているのに夏祭りに参加する
・18時以降、稲荷神社(お稲荷さん)にお参りする
・おわりに
運気が下がってしまいます…【占い師解説】夏祭りや花火大会でやってはいけない「NG行動」


花火大会は夏の夜空を彩る美しい風物詩。特に、水辺や海など水面に移る花火は、空だけでなく地上にも花が咲いたようで綺麗ですよね。でも、花火大会の最中に水辺に近づくのは避けましょう。

花火は元々、灯籠流しのように死者をおくるしきたりの“送り火”としての意味合いもあるとされます。そして、夏の夜の水辺は霊的なものが顕現しやすい環境。
このように“出る”条件が整っているため、花火を楽しもうと水辺に近づくと何かに足をすくわれてしまう恐れが……。思わぬ水難事故につながることもあるので、花火大会の最中は水辺に近づくことは避けましょう。

花火が終わった後、独りで会場にとどまる

花火大会が終わった後は、なんとなく寂しくなりメランコリックな気持ちになってしまいがちかもしれません。華やかな時間や屋台の喧騒が落ち着いて、家路につく人たちの流れを見ていると夏の終わりを感じるからでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.