くらし情報『転職初日の挨拶はどうする?【ビジネスマナー】新しい職場での必須マナー』

転職初日の挨拶はどうする?【ビジネスマナー】新しい職場での必須マナー

転職を叶えて、さあ初出勤!初出勤の日は、ワクワクと同時にドキドキとした緊張と不安に襲われるかたも多いはずです。「初日の挨拶はどうしよう」「身だしなみはどのようにしよう」などと考えてしまいますよね。では、出勤初日に心がけたいマナーにはどのようなものがあるのでしょうか?今回は、新しい職場に入る時の基本マナーについて、秘書歴約15年でマナーに詳しい、能美黎子さんが説明します。

新しい職場に入る時の基本マナー

目次

・新しい職場に入る時の基本マナー
・初出勤日に心がけたいこと
・おわりに
転職初日の挨拶はどうする?【ビジネスマナー】新しい職場での必須マナー


【元社長秘書のマナー講座】vol. 54

転職先への初出勤日。初出勤日は、これから始まる新しい環境への期待も大きいですが、その反面緊張と不安を感じる人も少なくないかと思います。「新しい職場での挨拶や身だしなみはどうしたらいいのか」、「職場の人とうまく馴染めるのか」など色々と考えてしまいますよね。

今回は、新しい職場に入る時の挨拶や身だしなみなど、初日に心得ておくべきマナーについてご紹介をします。初日は、思い出深いものです。
不安材料を払拭させて、気持ちのいい会社生活を迎えるためにもぜひチェックしてみてくださいね。

初出勤日に心がけたいこと

初出勤日の身だしなみ
1.迷ったらスーツが無難
相手に与える印象を大きく左右する第一印象。

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