不動産会社の女性経営者が教える! 間取りでわかる「選んではいけない賃貸物件のNG特徴」5選
引っ越しをするなら、部屋選びは後悔したくないですよね。今回は、働く女性がひとり暮らしをするときに選んではいけない「賃貸物件のNG特徴」について、女性に特化した不動産会社を経営する 平出雅美さんに教えてもらいました。プロからのアドバイス、ぜひ物件選びのヒントにしてください!
不動産会社の女性経営者が教える! 間取りでわかる「選んではいけない賃貸物件のNG特徴」5選
【女性が知っておくべき「賃貸物件」基本のき】vol.74
――女性が選ぶべきではない間取り、オススメしない物件について教えてください!
NG1. 「1階の物件」
平出さん1階の物件は、外から室内が見られやすい、侵入しやすい、外に洗濯物が干しづらい、虫が出やすいなどデメリットが多いですし、防犯面から考えてもできれば避けた方がいいです。ですが、1階は2階以上の物件よりも家賃相場が安く、同じ賃料でも条件のいい物件に住めるため選ぶお客様もいると思います。その場合、設備やセキュリティ面はしっかり確認してください。内見時に、窓を開けたときに何が見えるか、人が侵入しやすい構造になっていないかをチェックしましょう。
NG2.「日当たりが悪く、湿気がこもりやすい物件」