くらし情報『職場の人間関係を円滑にするには?…苦手な人との上手な付き合い方とは』

2019年1月18日 20:30

職場の人間関係を円滑にするには?…苦手な人との上手な付き合い方とは

今思うのですが、当時は私の相手への苦手意識が自然と伝わって、お互いギクシャクしてたような気がします」(29歳・事務職)

苦手な人だからといって、共感してもらえる仲間を増やすべくいろいろな人にその人の悪口を言うのは一時的なストレス発散になっても、結局は逆効果にしかなりません。であれば、相手の良いところを無理やり探して、まずは褒めるところから始めてみてはいかがでしょうか。特にオススメなのが、単に本人の前で褒めるのではなく、本人に近い人の前で褒めること。信頼できる人経由で「あなたが褒めている」ということを聞いた方が上辺だけでなく本気で褒めてくれていると印象を強く与えられます! また、嫌悪感は、空気を伝わっていつの間にか相手に届いているもの。あなたが少しその人を見る角度を変えるだけで、意外にあっさりと苦手な人から大切な人に変わっていくのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.