くらし情報『ひな祭りには冷たい「菱餅スイーツ」でお祝いしよう[PR]』

2017年2月23日 10:02

ひな祭りには冷たい「菱餅スイーツ」でお祝いしよう[PR]

沸騰しないように。
【2】
氷水をはったボウルにつけ混ぜながら冷まします。
【3】
とろっとしてきたら、仕切りをつけたマイパーラーに均等に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めます。
【4】
2層目(白)も1〜3の行程と同じ要領で、作ります。(よもぎが入らない以外はすべて同じです)
緑の部分が固まったのを確認してから、静かに流し入れ冷蔵庫で冷やし固めます。

ひな祭りには冷たい「菱餅スイーツ」でお祝いしよう[PR]


【5】
苺を荒くつぶし、レモン汁(+あればブルーベリー)、砂糖、ゼラチンパウダーを入れて火にかけます。
※沸騰しないように。
【6】
氷水をはったボウルにつけて冷まします。

【7】
パッドに流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めたら、フォークで潰しクラッシュゼリー状にします。
【8】
2層目までが固まったのを確認し、マイパーラーに苺のクラッシュゼリーを均等にのせていき、さらに冷やし固めて完成です。■ポイント
氷水をはったボウルでとろみがつくぐらいしっかり冷やせば、冷蔵庫で冷やし固める時間が短くて済みます。
特に2層目は温かいままだと下の層を溶かしてしまうので注意して下さい。

あとは型から取り出すだけ!

型に付属のツマミをつけて、引き上げれば冷たい菱餅スイーツの完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.