くらし情報『今すぐ始める冬支度。自分を抱きしめたくなる、あったか「スリーパー」って?[PR]』

2017年12月8日 09:02

今すぐ始める冬支度。自分を抱きしめたくなる、あったか「スリーパー」って?[PR]

またデザイン的にもしっくりとこなくて。

どんな生地で作るのがいいのかと悩んでいましたが、そこで出会ったのが、「うっとりなめらかパフ」の生地です。

昨シーズンから展開しているこの「うっとりなめらかパフ」シリーズ。すでに、あのなめらかな肌触りをご存知の方もいらっしゃる方も多いかもしれませんが、私が初めてこのパフ素材を触った時、今までのフリースやマイクロファイバーとは違う、本当に1秒で虜になってしまうような、そんな新しい感覚でした。

そして伸縮性も抜群だったので、この生地で大人のスリーパーを作ってみたらどうか?と試作サンプルを作り始めました。

今すぐ始める冬支度。自分を抱きしめたくなる、あったか「スリーパー」って?[PR]


<大人のスリーパーに詰め込んだこだわりって?>

試作しては寝る、試作しては寝るを繰り返し、完成したのが、この大人のスリーパー。生地の他にも、特に袖や着丈の長さ、ポケットの仕様、パイピング部分の素材などにこだわりました。

袖の長さは肩を少しだけカバーしてくれる長さ。
ベストのように短いとデザイン的にはいいのですが、肩が寒いのです。この、肩が少しだけ覆われているのと、覆われていないのでは、暖かさに大きな違いがあることが分かりました。

最初は袖を手首までの仕様でも考えましたが、いつものナイトウェアにプラスできるという点を大切にし、袖は短い仕様にしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.