くらし情報『気になる靴のニオイをなかったことに!珪藻土パワーで毎日のシューズケアを。[PR]』

2018年9月27日 09:16

気になる靴のニオイをなかったことに!珪藻土パワーで毎日のシューズケアを。[PR]

汗をかいて湿気を帯びた靴を玄関に放置したり、そのまま下駄箱にしまっていると、ニオイの元となる雑菌が繁殖してしまうんです。

したがって、玄関のニオイを撃退するには、靴のニオイ対策が必須!
靴を乾燥させて、雑菌が繁殖しにくい環境作りをすることが必要なんです。

玄関は家の顔、第一印象が決まると言っても過言ではありません。シューズドライプレートで、玄関のニオイケアも万全にしておきましょうね。

やすりで「ゴシゴシ」!簡単お手入れで半永久的に

気になる靴のニオイをなかったことに!珪藻土パワーで毎日のシューズケアを。[PR]


吸湿力が弱まってきたなと思ったら、目の細かい紙やすりで表面をゴシゴシ削って下さいね。
すると、新品同様のパワーが復活します。
珪藻土の表面の小さな穴を、皮脂やホコリなどの汚れが塞いでしまっていることが原因の場合がほとんどなので、やすりで削ることで汚れを取り除くことができます。

また、何日かに一度は陰干しを。

日に当てて干すと反り返って割れにつながることもあるので、要注意ですよ〜。

珪藻土の特性を生かした、画期的なシューズケアグッズを紹介しました。
ただいまの後の、毎日の習慣に「シューズドライプレート」を取り入れてみませんか?

■暮らしのはなし掃除・洗濯
  • 気になる靴のニオイをなかったことに!珪藻土パワーで毎日のシューズケアを。[PR]文・伊地知智美怪獣息子の子育てに日々奮闘中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.