くらし情報『子どもといく初めての海外旅行〜行き先決定と準備編[PR]』

2018年12月4日 12:23

子どもといく初めての海外旅行〜行き先決定と準備編[PR]

目次

・行き先を決めよう!
・パスポートの準備をしよう
・旅行準備を始めよう
・長距離フライトにそなえよう
・気分を盛り上げよう
子どもといく初めての海外旅行〜行き先決定と準備編[PR]

今年の夏5歳になった娘。
この秋にはじめての海外旅行デビューをしました。

私が育休のうちに…、
3歳になる前に…、

と過去何度かトライしかけたのですが、アレルギーがある娘との海外旅行に躊躇してなかなか、踏み出せず。
4歳から食べ物にはほぼ問題がなくなり、旅行がライフワークなパパの旅行熱が再燃!

この10月に家族ではじめての海外旅行が実現しました。

行き先を決めよう!

候補にあがったのは
ハワイ、台湾、グアム。
比較的近い場所がベターかと思ったのですが、小さな子どもが何より楽しめる場所を優先することに。

「台湾」→もう少し大きくなってからじゃないとグルメが堪能できない?
「グアム」→日本でも本格的な海水浴デビューしていないので少しリスク?

私の希望は「ハワイ」でしたが、そういう自分が東まわりの時差にめっぽう弱く。

今回のおやすみは三連休と合わせて計5日!
(遠くに行くには弾丸です)

前日まで仕事をして、帰国翌日も仕事に出ることを考えると、時差ボケを整える自信がなく却下。


パパが悩んで決めてくれたのは

・治安がよくて英語が通じる
・時差がほとんどない
・温度差がほとんどない
・夜のフライトで朝起きれば現地について負担が軽い
・小さな子どもでも楽しめる

ということで「オーストラリア、ゴールドコースト」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.