くらし情報『子どもといく初めての海外旅行〜行き先決定と準備編[PR]』

2018年12月4日 12:23

子どもといく初めての海外旅行〜行き先決定と準備編[PR]

娘用には肌着も着替えも2〜3割多めを想定して。
大人の分は最低限に。

紫外線が日本に比べてかなりきついので、
帽子、サングラス、日焼け止めは忘れずに。

肌が弱い娘のために普段使っている
保湿剤、シャンプー、ボディソープを詰め替えて。
手洗い用に液体洗剤も少量用意。

国内旅行では現地調達も簡単ですが、海外では肌にあわなかったり、思いの外高かったりすることも。

数日分の洋服、部屋着、リゾート着も用途別、人別で中身が見える圧縮袋に入れれば省スペース。
旅行先でもあれこれ探してグチャグチャになることもありません。


子どもといく初めての海外旅行〜行き先決定と準備編[PR]


2ヶ月に1度は旅行にいくので、旅行荷物は常にリストになっている我が家。実は出発当日にトランク詰めしました。それがナイトフライトの利点!

長距離フライトにそなえよう

飛行機は慣れており、スマホや本があれば比較的大丈夫な娘。

ただ今回のフライトは9時間。
寝ている時間が多いとしても、飽きてしまった時の時間つぶし対策はマストです。

・タブレット&スマホ
娘の好きなアニメや映画などを事前にダウンロード。

子ども向けアプリで「フライトモード」(通信しないもの)で遊べるものを複数インストール

・塗り絵、落書き帳
新しいものも含め5冊程度

・ワークブック
ひらがなや知育系の冊子を2つほど

子どもといく初めての海外旅行〜行き先決定と準備編[PR]


娘が自分で選んだスパンコールアイマスク。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.