くらし情報『【インスタグラマーさんのもの選び】入園入学時期に参考にしたいキッズ&ママ用品[PR]』

2019年3月3日 12:00

【インスタグラマーさんのもの選び】入園入学時期に参考にしたいキッズ&ママ用品[PR]

子どもの目線に時計が欲しくて何処でも置けるような卓上タイプの時計を探していたそう。

【インスタグラマーさんのもの選び】入園入学時期に参考にしたいキッズ&ママ用品


「時計の読めない子が読みたいと思うアナログ時計。

何気なく置いておいたところ自分から読みたがり、今では“短い針から読むんだよねぇ〜”と自慢気に話してきます。

また、公文の宿題の際に一枚一枚、始まりと終わりの時間を書くのですが自分で書くように。
今まではデジタルしか読めず、ほぼ私が〇〇時〇〇分だよー!と一回一回伝えてたのにすごい!
ふんぷんクロック様々です!笑

公文の先生に言われましたが、アナログ時計とデジタル時計を並べて置くと時計の読みも早く覚えるようです。」
1秒がどのくらいの感覚なのか感覚的に理解できるように音にもこだわり、モノトーンの文字盤にすることでお子さまたちが「時間の理解」や「時刻の認識」に集中できる作りとなっています。大きすぎないのでちょっとしたスペースに置きやすく、小さすぎないから文字盤の読みやすさも◎
入園・入学後は、時間内に用事を済ませたり準備をする機会が多くなるもの。
新しい年が始まる前に時計を使って時間の感覚を身につけさせれば、お子さまひとりで準備をしてくれることが多くなりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.