くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート】お洗濯をラクに~前編~[PR]』

2019年6月5日 09:30

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】お洗濯をラクに~前編~[PR]

家族5人がお風呂につかれば、十分に湯の役割を使い果たしていることを納得し、お風呂のお湯は使わないことに。

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】お洗濯をラクに~前編~


そうすると、洗濯機まわりの汚れがすっきり!
お風呂の汲み取りホースの断捨離にも成功。
ホースの中にたまった汚れのことも気にせず、他のモノを収納するスペースもできました。
お洗濯にきれいなお水を使うこともできて、肩の荷が下りた気分。

■一時置きできるスペースをつくる

ベランダの窓の横には、シンプルなスチールハンガーラックを置いています。
生活感が出ないインテリア性のあるもので、かつシンプルなもの。

これを置くだけで、洗濯動線がとってもラクになったのです!

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】お洗濯をラクに~前編~


洗濯物をハンガーにかける作業はここで。
干し終わったら一気に窓の外の物干し竿に、えいっ!と移動します。家の中での作業を増やすことにより、家事のハードルを下げることに。
これなら、子供の面倒を見ながらでも、子供のことをしている合間にでも、子供にお手伝いをしてもらいながらでも。
小さな子供から目を離さず、お洗濯できると思ったから。
日焼けや寒さとも無縁なのです。

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】お洗濯をラクに~前編~


夕方洗濯物を取り込む時も、一時置きスペースが大活躍!
家事が集中してしまう夕方は、洗濯物をスチールハンガーラックに取り込むだけにして、一旦ストップ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.