くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート】お洗濯をラクに~前編~[PR]』

2019年6月5日 09:30

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】お洗濯をラクに~前編~[PR]

あとは合間家事に切り替えます。

子供たちが遊んでくれている合間。
パパとお風呂に入ってくれている合間。
みんなが寝静まっている合間。

自分の合間を見つけて、一気に仕上げます。
それでもママは忙しい。
朝まで持ち越して、次の日の朝、お洗濯を干す前の作業とまとめてしまうことも。
この一時置きスチールハンガーは、そんな忙しい私の家事をカバーしてくれる重要な役割なのです。


■アルミハンガーを取り入れる

「お洗濯をラクにしたい!」
と、思い切って、洗濯用のハンガーをすべてアルミハンガーに買い替えました。
アルミハンガーは滑りやすいメリットがあり、洗濯用には最適。
衣類との摩擦が起きないから、干す時の作業がとてもスムーズになるのです!
見た目もシンプルだから、収納場所はあえてつくらず、出しっぱなし。
「出したりしまったり」という作業と、収納スペースを省きました。

【整理収納アドバイザーのお片付けノート】お洗濯をラクに~前編~


取り込む時もスムーズ。
並んでいるハンガーの間に、指をガバッと広げた状態で突っ込み、洗濯物を一気に引き抜く。
簡単に衣類がハンガーから滑り落ちてくれるので、作業がもたつきません。


【整理収納アドバイザーのお片付けノート】お洗濯をラクに~前編~


干す時にハンガーを人別に並べて置くのもポイント。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.