くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】水遊びグッズはどこに収める?[PR]』

2019年7月4日 08:45

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】水遊びグッズはどこに収める?[PR]

目次

・Q.>水着はどこに収納する?
・Q.>浮き輪やプールバッグはどこに収める?
・Q.>ビーチサンダルはどこに収める?
・Q.> 水鉄砲やプールはどこに収める?
【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】水遊びグッズはどこに収める?[PR]
7月に入り、子供たちの水遊びも盛んになるこの季節。
学校や園では水泳の授業が始まり、広場では子供たちが水鉄砲を持ってにぎやかに走り回る姿が。
プール、海、キャンプ…と夏休みのお出かけ計画も進む頃ですよね。
冬は全くと言っていいほど使わないのに、夏を迎えると頻繁に使う水遊びグッズたち。
どこにどんなふうに収納していますか?

Q.>水着はどこに収納する?

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】水遊びグッズはどこに収める?


A.>クローゼットの上段に家族分ひとまとめに。

わが家は、クローゼットの枕棚に、1BOXに収納しています。
スクール水着も、プライベート用の水着も、全部ここに。
それぞれの洋服と一緒に収めるのではなく、「水着セット」というカテゴリーをつくると整えやすくなります。
お下がりも、このBOXの中で管理。
夏に入る前に子供たちのサイズをチェックして、サイズアウトしていないかチェック。

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】水遊びグッズはどこに収める?


家族5人分ひとまとめにというのがポイント。
夏休みは毎日バタバタと目まぐるしい日々が続くから、家族で急に
「今日は海に行こう!」
と決まった時も、すぐに準備が整うように、ラッシュガードや水遊び用のタオルもこの中にひとまとめに。
日常使いのタオルはシンプルなものを使用していますが、頂き物の柄タオルなどは水遊び用に分類することで、シンプルなインテリアをキープしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.