くらし情報『これ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]』

2019年7月11日 09:15

これ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]

ここに収納スペースを作るアイテムがこちら、ドアフック

alt


ねじや釘が必要ない、収納初心者でも簡単に取り付けられるドア裏用の収納グッズ。
ドアの上下を布製のテープで突っ張るようなイメージです。
玄関の戸棚収納に取り付けるなどして、身支度コーナーをつくるのにもオススメです。

取り付け方は簡単。


alt

まず、付属の金具にベルトを通します。

alt

折り返して通し、たるみがないようしっかり調整します。


alt

ドアの上下に引っ掛けて、ベルトを引いてしっかり突っ張ります。
これで完成!

alt

例えば、帽子、かばん、日傘を収納すれば、身支度コーナーに変身!毎日決まって身に付けるものを引っ掛ければ、支度がスムーズになり、帰宅後はお片付けも簡単ですよね。
これなら玄関が散らかりません。

子供は引っ掛け収納の名人

幼稚園や保育園の収納方法に習って、子供たちのために引っ掛け収納を取り入れているわが家。
「園ではうまくお片付けができるのに、家でできないのはどうしてだろう?」
と思ったことがきっかけでした。
そこで、帽子も制服も引っ掛け収納にすれば、不思議ときちんとお片付けができるように。
コツは、子供の使いやすい高さにしてあげること。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.