くらし情報『これ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]』

2019年7月11日 09:15

これ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]

毎日身に付ける帽子やアクセサリーなどは、出かける前に玄関で身に付けることができればラクチン。

alt


玄関収納の扉裏にドアフックを設置して、帽子コーナーに。
お洋服に合わせて帽子も変えたい、帽子好きさんはワクワクしますよね。


alt
家族みんなの帽子を、家族の身長に合わせて収納すれば、お出かけ前の支度も楽しいシーンに。
これならみんなきちんとお片付けしてくれそう。

夏の間は熱中症が心配だから、毎日身に付けてほしい子供たちの帽子。
きちんと自分で身に付けられる仕組みをつくってあげられたらいいですよね。
小さい子でも自分でできる仕組みをつくってあげれば、子供自身も楽しく支度ができるはず。
さらに、自分のお片付けが上手に実現できれば、自信の一歩につながるはず。
お片付けはレベルアップしていきます。
「片づけなさい」
とガミガミ言うよりも、きっとお互いが気持ちよく過ごせるはずだから。

ママもその分、お出かけの身支度が楽しくなると思うのです。

【ご紹介したアイテム】
これ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]
ドア裏を収納スペースに変身!帽子などの身支度コーナーにオススメの収納グッズです。

ドアフック1,080円(税込)

■こどもと暮らす■暮らしのはなしお片付けこれ一つでドア裏が収納スペースに変身!「ドアフック」で子供の支度コーナーをつくろう。[PR]nami sasaki整理収納アドバイザー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.