くらし情報『「伝説の毛布」、わが家もはじめました!噂の#朝ベッドから出られなくなる毛布[PR]』

2019年10月18日 08:48

「伝説の毛布」、わが家もはじめました!噂の#朝ベッドから出られなくなる毛布[PR]

シンプルなデザインだから、リビングに持ち込みやすいのもいいですよね。

家事ラク派にもうれしい寝具

ふかふかの羽毛布団ももちろん気持ちがいいのですが、5人家族のわが家は、お布団カバーを全員分洗うとなるとかなり大掛かり。
洗い終えた後の布団カバーの取り付け作業も大変…。
そんなわが家は、この時期の寝具を、“夏のタオルケット”から“秋のブランケット”にシフトして、家事ラクを図ってみました。

alt


「伝説の毛布」なら、ウール毛布ほど重くないから、フワッとした肌掛けとして使いやすい。
さらに、洗濯ネットに入れておうちの洗濯機におまかせ。
乾燥機にかけるのはNGですが、軽くて乾きも早いので、家事に余力がある日などに気軽にお洗濯できます。

わが家の場合、寝具のお洗濯は、週明けの天気がいい日。

大物お洗濯は、寒くなるとどうしても気が重くなる作業ですが、乾きが早いとハードルが下がります。
お洗濯が終わってからは、それぞれのベッドに畳んで置くだけ。
家事の負担を軽減できます。
これから子供たちがそれぞれの部屋で寝るようになっても、がんばれそう。

寒さが厳しくなってからは、さらに羽毛布団をプラスする予定。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.