くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】お正月の後片付け[PR]』

2020年1月10日 08:47

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】お正月の後片付け[PR]

alt


お正月明けの家仕事を終えたら、これらは「お年賀セット」として1セットにしてボックスに保管。
こうしてまた、1年が過ぎていくのをここでじっと待ってくれているようで、なんだか暮らしの仕事ひとつひとつが楽しく思えるのです。

「お年賀セット」の箱の中

普段はカラフルなアイテムをあまり持たない私ですが、お正月アイテムはやっぱり赤。


alt


「お年賀セット」の箱を開けると赤いものが勢ぞろい。
marimekkoの小さながま口のポーチには、初詣のための5円玉をたくさん入れて準備しておくのが毎年末のルーティン。
お賽銭で使い切り、空になったポーチは、次の年末まで細々したお守りの保管ポーチに役立ちます。
初詣の際に、神社の古札入れに忘れず返すことができるのです。

alt


無印のシンプルな赤いポチ袋は、子供たちに渡すお年玉用。
マスキングテープを貼って、オリジナルお年玉袋に。
まだ今年が始まったばかりだけれど、この年末もバタバタしないように買い足しておこう…。
と、こんなふうに年末のドタバタ劇を先回りしてお手伝い。

一年の「暮らしのリズムの繰り返す」ことにより、日々が穏やかに整う心掛けています。

さぁ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.