くらし情報『あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】[PR]』

2020年3月30日 09:42

あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】[PR]

もの紛失した時、
「スマホみたいに、音がならせたらいいのに!」
と考えたことありませんか?まさにそれが実現できる、失くしもの常習者の救世主的!?アイテムです。

使い方は意外と簡単、まずはアプリをダウンロード
APPStore、またはGooglePlayより「Easykeyfind」を探してダウンロードします。
Bluetoothのペアリングも簡単。
アプリを立ち上げてBluetoothの虫眼鏡ボタンをタップしたら、スマートタグのボタンを3秒おして完了!
アプリがスマートタグを認識してくれます。

あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】


キーファインダーアムールスマートタグができること
アプリでは、スマートタグの現在位置が表示されます。
また最後にBluetoothが切れた場所でピンが刺さるので、紛失した場合、どの地点か大体の把握が可能。
あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】


なので、私の場合、
「あ、これは駐輪所?バッグからこぼれ落ちたのかも」
「家の中にそもそも忘れてきてる!」

なんてことがわかります。
家の中で紛失した場合、アプリのオレンジ色のボタンを押せばスマートタグ本体からアラーム音が鳴り響くので、音を頼りに探すことも可能。

ただし使える距離は35mまで
万能アイテム!?のようなアムールスマートタグですが、有効範囲は35m。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.