くらし情報『あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】[PR]』

2020年3月30日 09:42

あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】[PR]

逆にそこを超えれば、「置き忘れ」と判断され、スマホにアラートが。
※アプリ起動中、もしくはバックグラウンドで起動している状態で。
ただ、これが意外と曖昧?で、特に私はオフィスでスマホを持って会議室に(鍵はバッグの中)移動しても鳴ることが!

あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】


これには当初四苦八苦したのですが、設定(Do Not Disturb)で、特定のWi-Fi下では警告音を出さない&警告音を出さない時間の指定ができたので無事解決。

スマホもさがせる!頼れるIotグッズ
キーホルダーにかれこれ1年以上つけているスマートタグ。
手元に鍵はあるけど、スマホが行方不明?そんな時はスマートタグのスイッチを押せばスマホを鳴らすこともできるので、スマホの迷子問題にも役立ちます。

小さくて控えめな存在ながらも、存在感は抜群!もはや私にとってお守りのようなスマートタグ。
今は財布の中にも一枚入れておこうかと思案中です。


あ、鍵がない!?そんな悩みにさよなら!「スマートタグ」で鍵の迷子がゼロに【後編】[PR]
【使用したアイテム】
鍵やスマホ、お財布などをよく無くす人に便利なアイテム。スマホと連動したキーファンダーを大切なものにつけておけば、紛失してもアプリ内のGPSで発見できる、IoTグッズです。

キーファインダー アムール スマートタグ/key finder Amour smart tag

スマホで鍵が開けれられる!これが我が家の最終兵器

マグネットキーフック&スマートタグを取り入れたことで、私の家締め出され問題は99%解決!それを100%の精度にまで引き上げた最終アイテムはこちら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.