くらし情報『出し入れ簡単!掛け布団収納ケース。シーズンオフの布団が子供部屋のソファに変身。[PR]』

2020年6月1日 08:43

出し入れ簡単!掛け布団収納ケース。シーズンオフの布団が子供部屋のソファに変身。[PR]

目次

・布団圧縮袋よりもラクに収納!
・シーズンオフは子供部屋のソファに変身!
・こたつ布団の収納にも
出し入れ簡単!掛け布団収納ケース。シーズンオフの布団が子供部屋のソファに変身。[PR]

肌寒くなる日も過ぎ、少しずつ夏に近づいていくのを感じるこの頃。
そろそろお布団の衣替えをされた方も多いのでは?

これからの季節は、冬の間に使っていた厚手のお布団を片付けることで、収納スペースがその分冬よりたくさん必要になる時期。
リビングで使っていたラグを薄手のものに変えたり、こたつやブランケットを収めたり…。
そう。夏は冬よりたくさんのモノが押し入れやクローゼットに収まる季節なのです。
無理やり押し込むのは後々のストレスにもつながるし、お布団をバランスよく収めるために、下の方のお布団をあれこれ引っ張り出すのは重労働。
お布団の衣替えは、
「なんとかスムーズにこの作業が終われたらなぁ…」
と感じる、大掛かりな家事の一つですよね。

今回は、新たにお布団収納の選択肢が一つ増えるアイテム、「掛け布団収納ケース」をご紹介。
ちょっと変わった収納ワザに、目からウロコ!です。

布団圧縮袋よりもラクに収納!

この冬、子供が自分専用のベッドを使うようになり、シングル布団を一式買い足したわが家。
これまでかさばるお布団は、布団圧縮袋でコンパクトに収納していたのですが、省スペースで収納できるメリットの反面、掃除機で空気を抜く時間がかかるデメリットが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.