くらし情報『【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】キッズスペース収納術〜後編〜[PR]』

2020年8月13日 09:58

【整理収納アドバイザーのお片付けノート 】キッズスペース収納術〜後編〜[PR]

alt


ここはお店やさんコーナー。
お店やさんごっこをする時に使うものを、ひとまとめに置いています。
動作に合わせてひとまとめに収納しておくと、使う時も片付ける時もラクチン。


alt


仮面ライダーのおもちゃも、ライダーごとに収納。
遊びに取り掛かりやすいように、また、片付けやすいように。
どちらも配慮しながら、収めていきます。

「ボックスの色と形を揃える」法則

収納用品を選ぶ時のポイントは、ボックスの色と形を揃えること。
同じ形のボックスが3つ並ぶとそれだけで整ったように見えるし、整列する姿はインテリアを美しく見せます。

alt


わが家の場合は、白で統一。
カラフルな収納ボックスは手放し、子供たちが手に取りやすいボックスに。
同じ形のボックスで揃えると、無駄な隙間を作らず、収納に余白が生まれます。


落としてもケガをしない柔らかいボックスや、取っ手付きのボックス。
敢えてフタがないボックスなど。
収納アイテムの選び方一つも子供目線で。
もともと入っていたおもちゃの箱に入れて収納するよりも、断然片づけやすいのでオススメですよ。

alt


インボックスで仕切りを付けて、壊れないように丁寧に収納。
おもちゃを大切にしていると、お下がりとして譲り渡す時もお互いに気持ちがいいものですものね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.