くらし情報『ちょこっと掃除の味方、2歳児でも使える小さな掃除機「バキューミ」[PR]』

2020年8月26日 07:56

ちょこっと掃除の味方、2歳児でも使える小さな掃除機「バキューミ」[PR]

目次

・2歳のこどもでも使えるサイズと簡単操作
・リビング&ダイニングの床掃除に
・気になる吸引力や使い心地は?
・毛玉取りとしても
ちょこっと掃除の味方、2歳児でも使える小さな掃除機「バキューミ」[PR]

これが掃除機!?と思わせる可愛らしいフォルムに心奪われ、アンジェでの取り扱いを決めた、バキューミ。クラウドファンディングサービス「Makuake(マクアケ)」での先行予約販売が終了し、アンジェではいち早く取り扱いをスタートしましたよ〜!

もちろん可愛さだけではない、バキューミの魅力を、戸建て・3人家族(夫、私、2歳の息子)のライフスタイルで、どう活躍しているかご紹介していきます。

ちょこっと掃除の味方、2歳児でも使える小さな掃除機「バキューミ」


バキューミの1番のポイントは、 「卓上の消しカス掃除が、こどもでも簡単にできること。」 ただ、我が家はこどもがまだ2歳になったばかりで、鉛筆を使って勉強したり、消しゴムの消しカス問題に頭を悩ませるのも、まだまだ先。

いろいろな使い方を試してみましたが、消しゴムをほぼ使わない我が家では、 卓上掃除機としてではなく、主に床掃除に使うスタイルが定着しました。

2歳のこどもでも使えるサイズと簡単操作

ちょこっと掃除の味方、2歳児でも使える小さな掃除機「バキューミ」


少し前から、私が掃除を始めると、自分でも掃除道具を持ちだし、「おそうじ、おそうじ」と、真似をするようになった息子。

飲み物などをこぼしてしまったときは、タオルを持ってきて床を拭いてくれたり。私がいつもしていることをよく見てるなあと、感心する毎日です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.