くらし情報『軽さも、PC保護も、デザイン性も譲れない、女性のためのPCケース。[PR]』

2020年9月10日 11:28

軽さも、PC保護も、デザイン性も譲れない、女性のためのPCケース。[PR]

目次

・手持ちのバッグとの相性が◎
・まだまだあります、こだわりポイント
軽さも、PC保護も、デザイン性も譲れない、女性のためのPCケース。[PR]

スタッフからの「こんなPCケースがあったらいいな」の意見を盛り込んで企画した、bon momentのPCケース。

ユニセックス仕様のPCケースが多い中、こだわったのは 女性が持ちやすいデザインと機能性 。

重たいパソコンの持ち歩きは肩や腕に負担がかかるので、ケースは出来るだけ軽いほうがいい。でも、パソコンを守るクッション性は譲れない。軽さとクッション性も大切だけど、気分が上がるデザインであって欲しい。 そんな女性スタッフたちのわがままを詰め込んだPCケースを作りました!

企画を進めていく中で1番意見が分かれたのは、ファスナーで締められるデザインにするか、取り出しやすいボタンのデザインにするかという点。

どちらにもメリット、デメリットがあり、最後までどちらかに絞ることが出来ず、最終的には2タイプ作ってお客様のお好みで選んでもらうことに。

今回は、私が選んだボタンタイプの魅力をお伝えしていきます。

軽さも、PC保護も、デザイン性も譲れない、女性のためのPCケース。

私がボタンタイプを選んだ理由は、 ファスナーの開け閉めがなく、すぐに出し入れしやすいという点。また、ファスナーが付いていない分、より軽量という点も決め手になりました。

手持ちのバッグとの相性が◎

使い勝手や、軽さ、クッション性、デザイン性、拘ったポイントはたくさんあるのですが、私自身が使用していて気に入ってるポイントは、「機能性」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.