くらし情報『「本の家」で大人も子供も楽しい読書時間を。[PR]』

2020年9月18日 08:17

「本の家」で大人も子供も楽しい読書時間を。[PR]

子供部屋を読書コーナーのように模様替えしてみたり。
絵本収納は配置する場所次第で、子供の読書環境を整え、本に触れることに導く効果があるので、ぜひ試してみて。

alt


自粛生活からすっかりゲーム時間が増えてしまった子供たちに、読書の時間を取り戻してもらいたい!
そんなわが家は、この度リビングに絵本コーナーを設置。
寝る前の読み聞かせスタイルから、リビングの片隅でスッと手が伸びる収納に見直してみたところです。

alt


ここには「本の家」の単品Sサイズを、絵本収納のブックエンドとして配置。
4歳の末っ子の背丈に合った高さにしてあげることで、出し入れもスムーズです。
「本の家」で本と本を仕切ってあげることで、余白を生み、手に取りやすくしました。

alt


1冊は表紙を正面に向けて、まるで本屋さんの絵本コーナーのように。
「今月のおすすめの本」コーナー。
子供が自分で手を伸ばして、絵本を選び、
「ママ、これ読んで〜!」
と言われると、忙しくてもつい読んであげたくなっちゃう。

alt


取り出しやすさはもちろんのこと、片付けやすさもポイント。
小さな子供にとって、ぎゅうぎゅうに並んだ本棚に本を収めるのは難しいこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.