くらし情報『春から幼稚園の娘のために。「お名前シール」で入園準備!リアルレポート[PR]』

2021年3月3日 08:32

春から幼稚園の娘のために。「お名前シール」で入園準備!リアルレポート[PR]

譲る時はシールをはがすだけ、譲られる時はすでに書かれている名前の上からシールを貼ればいいので、そういうところでもシールの便利さを感じました。

こまごまとした文房具類もあっという間

最後に文房具を。
ここでの難関は、クレヨンやペン。数が多い、細い、丸みがある、と名前つけ泣かせなアイテムですが、これもお名前シールなら手間いらず。

春から幼稚園の娘のために。「お名前シール」で入園準備!リアルレポート


このペンセットの黒、手書きやスタンプだったら白いインクをわざわざ用意しないといけないところでした。色の濃いものでも難なく対応できるのもシールのメリットです。

ふう、これにて作業完了!
あれもこれも全部名前をつけても、かかった時間は1時間足らず。
使ったシールは半分ほど。

春から幼稚園の娘のために。「お名前シール」で入園準備!リアルレポート


名前つけを終えた感想は?

やっぱりもう、とにかく手軽。これに尽きます。
アイロンはいらないし、失敗しにくく、仕上がりがキレイ。貼り忘れや、はがれてしまった時、途中で用品が増えた場合も、これならサッと対応できます。

完成したものを娘に見せたら、「ママ、すごーい!」と大絶賛。すごいのはわたしじゃなくてシールだけど、そんなに褒められるとやっぱり嬉しい。

字はまだ読めませんが、アイコンが目印になって「木のシール=わたしのもの」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.