くらし情報『夏だって使いたい。年中手放せない毛布の収納に[PR]』

2021年6月10日 08:29

夏だって使いたい。年中手放せない毛布の収納に[PR]

「オーダー枕」です。

以前、オーダーメイドの枕をお店で作ってもらった時、頭に触れるところは柔らかいダウンで、下の部分はしっかり目とさまざまな層をかさねていることを知りました。
もしかして、この収納ケースにも同じ工夫ができるのでは?

alt


試しに、初めに上面にあたる部分に、ふんわりとした掛け布団をいれ、その上にしっかりしたマットレスや毛布を重ねてみました。

ひっくり返したときに上面がふんわりした形になり、毛布だけを詰めていた時と全然違うクッションになりました!

alt


好みや使用頻度によって、収納する寝具のかさね順を工夫したり、使っていないファブリックやクッション類をまとめてみたりと、世界にひとつしかないオリジナルクッション作りも楽しめそうです。

安心と快適なお部屋に

alt

収納ケースを買うことで「しまえない毛布」問題がすらりと解決し、1年中冷え対策ができる安心クッションが誕生しました。
もともと大きいクッションの購入を考えていたのですが、このクッションで充分良さそうです。
節約も出来て得した気分です!

alt


寒がりで毛布が手放せない方だけでなく、処分するか悩める寝具のある方、クローゼットの収納にお困りの方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.