くらし情報『雨の日でも自転車を諦めない!ファッション性も◎な自転車用レインコート[PR]』

2021年6月21日 08:26

雨の日でも自転車を諦めない!ファッション性も◎な自転車用レインコート[PR]

デザインが解消してくれた、着脱の手間

雨の日はバスに乗っても良いのですが、道路が混み合うため、普段の3倍もの時間がかかってしまうという交通事情。
それなら自転車でサーっと駅まで行きたい!とのこだわりで自転車通勤を貫いていますが、意外と大変なのがレインコートの着脱。

自転車用の本格的なレインコートでそのまま電車に乗りたくない…。
かといって、デザイン性の高いレインコートは機能面が心配。

そんな悩みを抱えて早10年。出会ったのがこちらの「自転車用レインコート」でした。

alt

▲身長153cm、Mサイズがぴったりでした

濡れにくい工夫が沢山詰まっているのに、いかにもレインコート!というデザインではないところに一目惚れ。
駐輪場についたら、裾を叩けばだいたいの水滴は飛んでいくので、あとはタオルでサッと拭くだけでOK。

そのまま電車に乗って出掛けられるので、今まで地味〜なストレスだったコートの着脱を省略することができました。

いざ雨の日に着用!気になる防水具合は?

自転車用ということで、気になるのが雨の日の防水具合。
小雨で風の強い日に着用し、約10分走行してみた結果は?

・・・全く濡れず、走行中も快適さをキープ!
快適に感じた一番の理由は、アンダーガードのお陰でコートの裾がめくれにくかったこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.