くらし情報『雨の日でも自転車を諦めない!ファッション性も◎な自転車用レインコート[PR]』

2021年6月21日 08:26

雨の日でも自転車を諦めない!ファッション性も◎な自転車用レインコート[PR]

風に煽られるたびに手で抑える必要がなくなったので、運転に集中することができました。

alt


走行中は快適でも、暑い日には電車でじっとしていると汗がじんわり、、。
ベタつきを軽減した裏地でも、これからの蒸し暑い季節にずっと着ているのはさすがに辛そう。
ということで、そのまま着て行けるのは少し肌寒い日に絞られそうです。


alt

▲脱ぎたくなったら付属の収納袋に入れられるのが便利。

また、冬物のコートの上に着るには少し窮屈なので、普段よりワンサイズ上のLを選ぶか、寒い季節だけ今まで愛用していたレインポンチョを使うなど、使い分けをしても良さそうだと感じました。

雨の日の走行がぐんと快適になる専用レインバイザー

個人的に一番の悩みだったのが、顔を雨濡れから防ぐフード部分。呼吸がしやすくても短い透明カバーだと顔が濡れて化粧が落ちてしまい、反対に、顎まですっぽり覆うタイプは視界が息で曇るので、冷や冷やしながら運転していました。

alt

こちらの専用バイザー(別売り)なら、そんな今までの悩みが解決。バイザーの脇から風が通り抜けるので、呼吸による曇りは下から2〜3cmのみと、走行には全く影響のない範囲。脇から雨が入ってくるのでは?と心配していましたが、顔に沿ってカーブしているので、今回の小雨では全く濡れず快適でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.