くらし情報『高さも場所も自由に設置!「吊るす収納」で双子育児のプチストレス解消&掃除の手間も激減[PR]』

2021年7月27日 08:25

高さも場所も自由に設置!「吊るす収納」で双子育児のプチストレス解消&掃除の手間も激減[PR]

初めのうちは、一人を洗っている間、もう一人を浴槽に入れたままでは危険なので、二人を同時に洗い場へ。
一人をシャンプーしている間は、両手が完全にふさがってしまっているので、もう一人は好き放題。

以前は、ラック型の収納にディスペンサーを置いていたのですが、子供用のボディーソープは簡単に手に届いて取られてしまい、シュッシュッシュといたずらされ、洗い場が泡だらけに。一人がやると、必ずもう一人もやりたがり、あっという間に詰め替えがなくなってしまうことが続きました。

これを機に迎え入れたのが、towerのマグネットツーウェイディスペンサー。

alt


ラックに置いて収納していた全てを、子どもの手が届かない吊るす収納へチェンジすることで、シャンプー中のいたずらがなくなったのはもちろん、ラックを掃除する手間がなくなり、家事もはるかに楽ちんになりました。
alt


少し高めのバスチェアを使用している我が家では、towerの「マグネットバスルームラック」や、「バスルームタオルハンガーワイド」と合わせて、子どもを洗っていても、全てが大人の手の届くところへ配置。
子どものいたずらを防止できたのはもちろん、ぴったりとくっついて、使いやすいベスポジに設置できていることも、満足度が高いポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.