くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】自分に小さなご褒美「おうちリトリート」[PR]』

2021年8月13日 11:49

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】自分に小さなご褒美「おうちリトリート」[PR]

目次

・おうちリトリートってどんなもの?
・日常に取り入れたい5つのおうちリトリート
【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】自分に小さなご褒美「おうちリトリート」[PR]

忙しい日々を過ごしていると、「たまにはどこかへ行ってゆっくり過ごしたい」「自分と向き合う時間が欲しい」と思うのは当然のこと。だけど今は外で気分転換することが難しく、思うようにストレスの発散ができませんよね。

そこで試してみたいのが、おうちに居ながら日常と少しだけ距離を置く「おうちリトリート」です。

連日の猛暑でそろそろ疲れも溜まってきている頃。本来の自分を取り戻すための、心と身体を労わる時間を作りませんか?

おうちリトリートってどんなもの?

本来の言葉であるRetreat(リトリート)とは、「普段いる場所から離れて心身を癒すリフレッシュ法」のこと。自分と向き合うことが目的なので、よくある観光やグルメ旅ではなく、森林浴、温泉、宿坊といった自然豊かな場所でひとり静かに過ごすのが特徴です。


【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】自分に小さなご褒美「おうちリトリート」


ただ、いくらリトリートをしたくても、仕事や家庭があるとそう簡単に日常から離れられないのが現実。ましてや今は、遠くへ旅すること自体が困難です。

でも「おうちリトリート」なら、いつもの暮らしの中ででき、時間もかからず経済的。まとまった休みが取れない、家族がいて身動きが取りにくい、そんな方でも気軽にリフレッシュできますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.