くらし情報『外出先でのゴミ捨てがスムーズに。まるでポーチなkukka ja puuの「持ち歩けるゴミ箱」[PR]』

2021年8月27日 08:23

外出先でのゴミ捨てがスムーズに。まるでポーチなkukka ja puuの「持ち歩けるゴミ箱」[PR]

外出先でのゴミ捨てがスムーズに。まるでポーチなkukka ja puuの「持ち歩けるゴミ箱」


家族でピクニックをするときも、レジャーシートの真ん中に置いておけば自然とみんながゴミを捨ててくれるようになります。
小さな子どもにも入れやすい大きさなので、絶賛お手伝いブームの次男も進んでお片付けしてくれて大助かり。

外出先でのゴミ捨てがスムーズに。まるでポーチなkukka ja puuの「持ち歩けるゴミ箱」

▲高さは23.5cmと深い作りなので、かさばるゴミがなければ普段のお出掛けで出るゴミに対応可。

食事のときなどのちょっとマスクを外すシーンでも、このゴミ箱が一時置きとして重宝します。
洗濯ネットに入れれば洗濯できるので、衛生面でもきちんと管理できるというのが嬉しい。
(洗うことができますが、ゴミ袋を使って使用することを推奨しています。

普段使いに、気軽に使い続けることができるゴミ箱です。

おうちのなかで、ゴミ箱が近くにないときも便利

外出先だけでなく、おうちでのシーンにもこちらが大活躍。
食事中、子どもたちが口を拭いたり、食べこぼしを拭き取とるのに欠かせないティッシュ。
わが家のゴミ箱はキッチンにしかないため、食事が終わったらティッシュも一緒に片付けてね〜と言っているのですが、食べ終わったあと毎回長男のテーブルにだけティッシュがチラホラ。。

そこで、ダイニングテーブルにマグネットフックを取り付け、長男の座る椅子の隣にゴミ箱を引っ掛けてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.