くらし情報『小学生の新必需品!ランドセルにスッキリ収まって出し入れしやすい「タブレットケース」[PR]』

2021年10月25日 14:01

小学生の新必需品!ランドセルにスッキリ収まって出し入れしやすい「タブレットケース」[PR]

タブレットというよりもノートPCといった方がいいような、がっしりとした見た目。
タブレットケースに入るか不安だったので、タブレット端末のサイズを確認してから購入しました。
ケースの内寸とほぼぴったりのサイズ感です。
(※事前に端末のサイズを測り、内寸と比べてからのご購入をおすすめいたします。)

小学生の新必需品!ランドセルにスッキリ収まって出し入れしやすい「タブレットケース」

▲内側の生地は肌触りがよくふわふわで、衝撃や画面の傷つきから守ってくれます。

外側にはポケットがあり、こちらには充電器入れに。
ランドセルの奥底にぐちゃっと入れられていた充電器をひとまとめすることができ、また失くす心配がなくなり一安心。


小学生の新必需品!ランドセルにスッキリ収まって出し入れしやすい「タブレットケース」
タブレットと充電器を一緒に入れると画面が傷つきそうなので、充電器を別にして入れることができるのも気に入っているポイントです。

実際「タブレットケース」をランドセルに入れてみると、薄手の作りのため場所を取りません。
長男の通う小学校では、基本的に置き勉(宿題に使わない教科書は学校に置いて帰る)を推奨しているのですが、連絡ノートや宿題で使う教科書、ドリル…と必要最低限のものは持ち帰らなければならないため、ランドセル内がどうしてもかさばります。
なので省スペースなこちらのケースが大助かり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.