くらし情報『寝る前の読み聞かせにちょうどいい。やさしい灯りが心地いい「えほんライト」[PR]』

2021年11月30日 12:11

寝る前の読み聞かせにちょうどいい。やさしい灯りが心地いい「えほんライト」[PR]

目次

・子どもが触っても安心!読み聞かせに心地いい明るさのライト
・やさしい灯りで、しっかり絵本を照らしてくれる
寝る前の読み聞かせにちょうどいい。やさしい灯りが心地いい「えほんライト」[PR]

忙しい中でも大切にしたいのが、子どもと密着しながらコミニュケーションをとれる絵本の読み聞かせの時間。
わが家は寝る前に、寝室の電気をつけてベッドで絵本の読み聞かせをしているのですが、毎回面倒だったのが読み終えたあと電気を消しに行くこと。
手元で電気のON/OFFができて、程よい明るさで絵本を照らしてくれるライトを探していたところ見つけたのが、MARNA(マーナ)から発売された「えほんライト」でした。

可愛い形に、子どもがいても安心して使えるライトは、わが家の読み聞かせ時間に欠かせない相棒に。
今日はそんな「えほんライト」をご紹介します。

子どもが触っても安心!読み聞かせに心地いい明るさのライト

alt


星の形をした可愛らしい「えほんライト」は、ぬいぐるみの首回りにベルトで取り付けることができるライト。
部屋の電気をつけなくても絵本を読むことができ、子どもを寝かしつけるのに心地いい明るさになるよう設計されています。

人が落ち着いて眠るのに快適な暗さは、30ルクス以下がいいのだとか。
「えほんライト」の明るさは10〜30ルクスと、就寝前の絵本の読み聞かせにちょうどいい暗さなんです。

alt


LEDライトなので、つけっぱなしにしても熱くならず◎。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.