くらし情報『寝る前の読み聞かせにちょうどいい。やさしい灯りが心地いい「えほんライト」[PR]』

2021年11月30日 12:11

寝る前の読み聞かせにちょうどいい。やさしい灯りが心地いい「えほんライト」[PR]

にしてからは、明るさが30ルクスまでというのもあり、近くのものしか照らすことができません。
そのおかげで自然と絵本を読みはじめると長男も隣にくっついてきて、静かに話に聞き入っていました。

alt


長男は一人で本を読めるようになって、もう読み聞かせは必要ないかな?と思っていましたが、本当はまだまだ本を読んでもらいたかったんだろうな、と反省。
改めて、読み聞かせは子どもとの大事なコミュニケーションの時間なのだと、「えほんライト」が気づかせてくれたのでした。

読み終えたあとは電源を消して、絵本の余韻に浸りながらおやすみなさい。
子どもたちとぬくぬくしながら、朝まで一緒に寝てしまう日が増えたのはここだけの話。。

子どもが大切にしているぬいぐるみにつけたり、読み聞かせをするすぐ側に置いておけて、読み終えたあともベッドから出ることなく電源を消せる「えほんライト」。
やさしい灯りで、物語の中に親子共々引き込まれ、あたたかな気持ちでそのまま眠ることができます。

親子の大切なコミュニケーションの一つである読み聞かせ時間に、おすすめしたいアイテムです。

寝る前の読み聞かせにちょうどいい。やさしい灯りが心地いい「えほんライト」[PR]
【ご紹介したアイテム】
寝る前に絵本を読み聞かせの時間を優しく照らしてくれる絵本のためのLEDライト。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.