くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】初詣をもっと満喫!知ってると楽しい5つのコト[PR]』

2021年12月28日 09:30

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】初詣をもっと満喫!知ってると楽しい5つのコト[PR]

5.縁起物のおやつ
初詣でたくさん歩いたあとは、おやつでひと休み。寺社の名物や、新年ならではの花びら餅、上生など、縁起の良いものを選びたいところです。ただし、初詣の帰りに寄り道するといただいた福が落ちてしまうので、おやつを食べるのは家に着いてからのお楽しみに。

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】初詣をもっと満喫!知ってると楽しい5つのコト


年内のうちに初詣を済ませる「幸先詣」、新年にこだわらない「分散参拝」、ご祈祷札やお守りの「郵送対応」など、時世に合わせて初詣の様式も様々。自分らしいスタイルで、楽しく気持ちよく1年をスタートできるといいですね。


【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】初詣をもっと満喫!知ってると楽しい5つのコト[PR]
池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.