くらし情報『【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】不安なときこそ、暮らしを優しく丁寧に[PR]』

2022年4月19日 08:43

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】不安なときこそ、暮らしを優しく丁寧に[PR]

暮らしの中で見直してみたい5つのこと

【ありきたりな日常を楽しむためのヒント】不安なときこそ、暮らしを優しく丁寧に


1.片付けのついでに小綺麗にする
部屋の乱れを片付けたら、ついでに気になっていた場所を掃除してみませんか?掃除は気持ちをフラットにするのにうってつけの作業です。汚れと向き合っているあいだは無心でいられ、たとえ5分でも気分すっきり、手軽にリフレッシュできます。

2.「普段通り」を意識する
どんな時でも普段通りでいるのは、簡単そうで難しい。悩みや不安がある時は特に、生活が不規則になったり、家事まで手が回らなかったりと、普段とは違う行動をしてしまいがち。だからこそ、普段通りを意識して「いつもの自分」を取り戻しましょう。

3.身なりを整える
部屋の乱れと同じく、いえ、もしかするとそれ以上にきちんとするべきなのは、自分自身。おしゃれに気を配る、ゆっくりお風呂に入るなどして身なりを整えれば、心も穏やかに整います。4.正しい姿勢を心掛ける
姿勢は体の表情ともいわれ、落ち込んだ姿勢でいると心まで引っ張られてしまいます。
逆に凛とした姿勢でいたら、自然と気持ちが前向きに。背筋を伸ばす、膝をそろえる、長時間同じ姿勢をやめるなど、ぜひ気を付けてみてください。

5.人を思いやる言葉をかける
人付き合いも、暮らしの大事な要素のひとつです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.