くらし情報『お片付けも柔軟さが大事。ソフトな収納ケースで片付け上手に![PR]』

2022年5月13日 11:03

お片付けも柔軟さが大事。ソフトな収納ケースで片付け上手に![PR]

無印のケースとも相性の良いアイボリーですっきりした見た目はそのままです。

見せたいものと隠したいものとで高さを使い分け

次はトイレの棚。戸棚を開けたらどこに何があるか分かるようにとメッシュのカゴに収納していたのですが、サニタリー用品は私しか使わないのにわざわざお見せする必要ってないんじゃ…、と全部まとめてMサイズにポン。
昼用と夜用で高さが違うサニタリー用品も、すっぽり隠すことができました。 中身に合わせて高さを変えられるから体調に合わせて買い替えるアイテムに柔軟に対応できる のが心強いポイント。
掃除道具は夫にも分かりやすいようにケースを折り曲げて中身を見せました。

alt

柔らか素材で持ち運びもラク

最後はネイルグッズ。ママのものって一番取り出しにくいところにありませんか?使用頻度が低いネイルとなると部屋の隅の棚に追いやられ…。
しかも大きさがマチマチのグッズを引き出しにそのまま入れていたので整理すること自体諦めていたのですが、今回改めてSサイズにまとめて入れるとすごくすっきり。
爪やすりやネイルシートにジェルランプと、形も大きさもさまざまなものが柔らかなケースに収まってくれるのも嬉しいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.