くらし情報『防災にもお役立ちの、持ち運びできるおしゃれなマルチランタン。[PR]』

2022年5月18日 08:34

防災にもお役立ちの、持ち運びできるおしゃれなマルチランタン。[PR]

夏休みのBBQや花火の時に、手元を明るく照らすとか。
照明のついていない階段下収納の室内で照明代わりにするとか。
それはそれは便利で、しかもおしゃれで!
使っている時間が楽しくなるのがランタンの魅力です。
つい楽しくて、お部屋のいろんな場所にインテリアとしても飾ることができる、そんなランタンを探すようになったのです。

alt


「Opt!(オプト)」のランタンをお迎えしたのは、マンガ好きの次男のために。
2段ベッドの上の段で寝る次男が、ベッド内にライトを欲しがっていたのがきっかけでした。

「あんまり眩しいと使いづらいだろうし、目に優しいものがいいなぁ…。」

このランタンは、乳白色のポリプロピレンで包まれた灯りなので、目に優しいぼんやりとした明るさ。
これは次男のベッドライトにぴったり!と思ったのです。


alt

しかもON/OFFのスイッチは、この丸いマークに指をかざすだけ。
弱→中→強と三段階に分けて、暖色系オレンジのやさしい明るさがだんだんと強くなっていくので、子供に使わせてあげるのにぴったり。
急に眩しくならないので、暗い寝室でも使いやすそう。


alt


なんだかドラえもんの道具のような見た目に、子供たちも大喜び。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.