くらし情報『帽子嫌いの息子もお気に入り 熱中症対策に「保冷剤ポケット付きキッズ帽子」』

2022年7月3日 20:00

帽子嫌いの息子もお気に入り 熱中症対策に「保冷剤ポケット付きキッズ帽子」

帽子の内側は通気性の良いメッシュ素材になっているので、元気に遊びまわっても、帽子の中にこもった熱を逃してくれます。

ネットに入れれば洗濯機で丸洗いもOKなので、たっぷり汗をかいても安心。
すぐ乾く素材なので、洗って翌日にはまた清潔な状態でかぶることが出来ます。

UVカット率99%以上!お散歩や公園遊びに◎

実は帽子が大の苦手の息子。冬のニット帽はかぶってくれないまま冬が終わりました。
暑くなる季節までには、帽子に慣れていてほしい!と、まずはお家で練習。
かぶっている姿を鏡で見せて、「あら!かっこいいね〜!」とおだて続けると、ニンマリと満更でもない様子。

帽子自体が軽いので、サラッとした被り心地も良かったのか、帽子嫌いの息子でもすんなり被ってくれるように。


alt

さて、早速帽子をかぶってお散歩へ。この日は5月下旬にもかかわらず、外の気温は30℃超えの真夏日。

「あ、暑い…。早く日陰に行こう…?」という大人の声は届かず、
蝶々を追いかけたり、シロツメグサを集めるのに夢中です。
こんなに暑いのに、よく長時間太陽の下で遊んでいられるな〜と感心。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.