くらし情報『帽子嫌いの息子もお気に入り 熱中症対策に「保冷剤ポケット付きキッズ帽子」』

2022年7月3日 20:00

帽子嫌いの息子もお気に入り 熱中症対策に「保冷剤ポケット付きキッズ帽子」

夏の水遊びにも、ぴったりです。

あご紐でフィット感を調節!風が強い日にも◎

alt

また別の天気のいい日には、江の島へお出かけ。
視界に海が広がると、「わーーーー!」と声をあげる息子。
海沿いなので風が強めですが、あご紐をきゅっと締めれば、飛ばされる心配もありません。


altさらに後ろのアジャスターを締めれば、簡単にフィット感を調整できるので、
より風に飛ばされにくくなります。

帽子のサイズが52cmと54cmで選べるので、成長を見越して大きめサイズを選んでも、
あご紐とアジャスターで、しっかりフィットさせることが出来ます。
サイズ選びに悩んだら、大きめサイズを選んでも大丈夫そうです!

alt

あご紐は簡単に取り外しも可能ですが、
息子はいつポイっとしてしまうか分からないので、今のところは付けたままが安心。

もう少し大きくなって、あご紐を邪魔がったり、
遊具などで遊んでいる時の引っ掛かりが心配な時は、外すのが良さそうです。


alt
日陰に入ってちょっと帽子を脱ぎたい時にも、あご紐があるので落とす心配も無し。
ただし、あご紐を引っ張ったり、絡まったりして、首が締まらないように注意してくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.