くらし情報『もうバッグの中をガサゴソ探しません!スマートに持ち運べる「サングラスケース」。スタッフはどう使ってる?[PR]』

2022年6月22日 11:50

もうバッグの中をガサゴソ探しません!スマートに持ち運べる「サングラスケース」。スタッフはどう使ってる?[PR]

編集長大西「馴染みのあるラムレザーの手触りにも満足」
■選んだカラー:ライトグレー

40を過ぎてから日差しが強くなってくると、目への負担をとても感じるようになりました。

視力は悪くないので、メガネとはずっと無縁の生活をしていたのですが、ここ数年は「ブルーライトカット」または「サングラス」を常に持ち歩く生活をしています。特に春から半年ほど、通勤時は必ず「クリアサングラス」を使用。
荷物はなるべくコンパクトにしたい派なので、それまではかなりスリムなタイプのケースを愛用していました。

もうバッグの中をガサゴソ探しません!スマートに持ち運べる「サングラスケース」。スタッフはどう使ってる?

▲左:これまで使用していたメガネケース

コンパクトでお気に入りだったのですが、
カバンで埋もれやすいので、使いたい時にガサガサさがす、、といったことが常に。

また、下を向くだけでサングラスが落ちるほどサイズが合わなくなってきたので調整をお願いした際、
「メガネをかける部分(テンプル)を押しつぶすような持ち歩き方していませんか?」
と言われたことが!

つるのカーブが押しつぶされて、顔にフィットしずらくなっていたとのこと。
これは立体的なケースをちゃんと持ち歩かないと!というわけで、アグレアーブルのメガネケースを即決でお迎え。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.