くらし情報『使いたいモノがスグ探せる!小窓が付いた「クッカヤプーのおもちゃ収納袋」[PR]』

2022年7月12日 08:39

使いたいモノがスグ探せる!小窓が付いた「クッカヤプーのおもちゃ収納袋」[PR]

目次

・奥に埋もれたおもちゃが一目瞭然
・リビングのゴチャゴチャおもちゃがスッキリ
・おもちゃ収納以外でも役立ちます
使いたいモノがスグ探せる!小窓が付いた「クッカヤプーのおもちゃ収納袋」[PR]

ついこのあいだまでヨチヨチ歩いていた娘も、あっという間に年中さん。そろそろ自分のことは自分でできるよう、最近はママがあえて手伝わず、できるだけ見守るようにしています。

遊んだあとのお片付けもその一環で、本人も「自分でやる!」「ひとりでできる!」とヤル気マンマン。だけど、そうはいってもまだ5歳。次に使う時に、どこに片付けたか分からなくなるのは日常茶飯事。

「アレ?どこいった?」(あ〜、またはじまった)
「ママ〜!ママ〜!」(ママは知りませんよー)
「一緒に探して〜」(料理の途中なんだけど、、)

子どもの自立心は尊重してあげたい。でも家事の手を毎回止められるのは困る。何か良い収納アイデアがないものかと考えていたところで見つけたのが、kukka ja puu(クッカヤプー)の中身が見える ストレージバッグでした。


奥に埋もれたおもちゃが一目瞭然

子どもに片付けてもらう際は、やり切ることを最優先にし、「ざっくり」「大まか」でもOKとしています。ただこの方法、片付けやすい反面、モノがどんどん積み重なるため、下に埋もれてしまうと探すのにひと苦労。

そのストレスを解消してくれたのが、クッカヤプーのストレージバッグです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.