大容量レッスンバッグに変身!使い道いろいろ「クッカヤプー 鍵盤ハーモニカケース」[PR]
1年生の娘、2学期から鍵盤ハーモニカの授業がはじまります。注文していたピアニカはすでに届いており、いつでも持って行けるようにスタンバイ済み、、なのですが。
娘の通学スタイルは背中にランドセル、片手にレッスンバッグが基本です。そこにピアニカが加わると両手がふさがってしまうけど、危なくない?重くない?
小さな身体で歩く25分の道のりを、少しでもラクに、気分を上げて通えるように。母が目をつけたのは、kukka ja puu(クッカヤプー)の鍵盤ハーモニカケースでした。
必須ではないけれど、やっぱり便利
手持ちするしかないピアニカ。重くてかさばるその荷物を1年生が運ぶのは、なかなかの重労働です。特に娘の場合、学校まで少し遠いので、できるだけ負担を減らしてあげたい。
クッカヤプーの鍵盤ハーモニカケースは、32鍵のピアニカがゆったりおさまるサイズ感。教科書や楽譜も一緒に入れられます。
また、取り外しのできるショルダーベルトが付いていて2wayの持ち方ができるのもポイントです。
荷物の多い日や傘が必要な日に、ナナメ掛けにして手を空けられると安心ですよね。
当初は「ハードケースがあるから、さらにケースは不要かな?」